晴空に咲く

晴咲(はるさく)の近況報告不定期日記。統合失調症でも、楽しく過ごしたい。

幻聴がぶわっと

マキ〇ージュのルージュを買ってルンルンです。
普段は手を出さないので…。

 


今日はルンルン。
でも、昨日はつらい一日でした。
久しぶりに、陽性症状が強く出てしまいました。
幻聴が聴こえました。
身内の声で、「死ね」などと。
最初、幻聴だとわからなくて、興奮し混乱してしまいました。
きっかけは、定期の面談から帰宅した直後にした、親子喧嘩。
面談後は結構消耗してしまうんですが、その直後に気持ちを揺さぶられてしまって、幻聴がぶわっと…(´・ω・`)
他にも色々な悪いタイミングや条件が、重なってしまった気がします。
母伝いに急いで主治医に電話をし、頓服を飲むことでなんとか落ち着きました。
もうだいぶ元気かも、と思っていましたが、まだまだ回復途上で不安定なようです。
幻聴は治まりましたが、今は身体がだるくてしかたがありません。
反動のようです。

 


今日は作業所を早く切り上げ休んでいたら、母が食事を奢ってくれると言うので、ついて行きました。
身体がだる重でしたが、ついでに寄ったドラッグストアで、気に入ったルージュをGETできたのは嬉しかったです。
回復したり後退したりの繰り返しですが、少しずつ良くなっていけばな、と思います(´=ω=`)