晴空に咲く

晴咲(はるさく)の近況報告不定期日記。統合失調症でも、楽しく過ごしたい。

愛犬と動物病院へ( ˇωˇ )

愛犬の予防接種へ行ってきました。
病院嫌いの愛犬ですが、無事完了。
どうやら、自分以外の色んな犬や猫がたくさんいるところが苦手のようで。
獣医に、体調で気になるところはないかと聞かれ、数ヶ月前にてんかんのような症状が出たと話したら、細かく診てもらえました。
今のところ特に所見は無く、発作と見られる症状の回数や頻度が増えるようであれば、受診してくださいとのことでした。
何ともないといいなあ(´=ω=`)

 


受診ついでに、動物病院に併設されているペット用品売り場で、犬用のひんやりプレートを買って来ました。
ただのアルミ(かな?)の平らなプレートなんですが、敷いておくと冷たいようで、暑さが苦手な犬がその上に乗っかって涼むというものです。
今まで使っていたものがボロボロになってしまったので、リニューアルしました。
これで夏を乗り切るのだ、愛犬ちゃん♡(´^ω^`)