晴空に咲く

晴咲(はるさく)の近況報告不定期日記。統合失調症でも、楽しく過ごしたい。

パソコン買い替えドタバタ

myパソコンが壊れました。
7年目くらいの古いパソコンです。
Windows7だったのを10にアップデートして使い続けていましたが、最近スタートボタンをクリックしても反応しなくなって来たので、そろそろ寿命のようです。
長い間ありがとう(´=ω=`)

 


…というわけで、パソコンを買い替えに電気屋へ行きました。
現品限り価格で、スペックがそこそこ高くて、予算よりちょっと欲張れば手を出せるものを見つけ、即決で買いました。
事前にパソコン貯金をしておいてよかった!
…が!!
家でセットアップを終え、更新プログラムを入れようとしていたら、データが破損していると表示され、更新ができなくなってしまいました。
ウイルス対策ソフトを入れようとしても、Webページは開けるのに、
「インターネットに接続していないため、有効にできません」
と出たり。
慌てて電気屋へ電話し相談したら、パソコン自体の故障の可能性があるとのことで、同機種の新品のパソコンに無料で交換してもらえることになりました。
どうやら、他店に新品がまだあったそうで、取り寄せてもらえると!
不幸中の幸い……っていうか、めっちゃラッキー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
店頭に置いてあった現品限りの品から、新品に替えてもらえるだなんて!

 


…というわけで、買い替えることができました。
交換に行ったら、なんとセットアップとOfficeの設定と、ウイルス対策ソフトの設定までやってもらえました。
ラ、ラッキー…!
ハプニングはあったものの、最終的に得をしたパソコン購入でした(◦ˉ ˘ ˉ◦)