晴空に咲く

晴咲(はるさく)の近況報告不定期日記。統合失調症でも、楽しく過ごしたい。

手帳更新と通院

8月中旬から現在にかけて、色々なことがありました。
友人の大変なときにLINEを送ってしまったり、別の友人が難しい病気にかかっていることがわかったり。
父の病名を勘違いしていたこともわかりました。
筋肉の病気には違いありませんが、多発性筋炎ではないとのこと。
難病だけど、多発性筋炎よりは進行が遅めの病気みたいです。
今まで母から父のことを聞いていたのですが、父に直接聞いてみたら、勘違いが発覚しました。
母ってば、説明が下手だな…(;´Д`)

 


話は変わり、障害者手帳の更新をしてきました。
今回、等級は維持されました。
まだB型作業所に通うので精一杯なので、等級が変わらなかったのは助かりました(>_<)
あとは、障害年金の等級がどうなるかが問題です。
どうなるやら…。
更新の手続きをしようと番号札を取ろうとしたときに、図々しいおばさんに割り込まれたのはイラッとしました。
でも、手続きはスムーズにいったので、ま、いっか( ˇωˇ *)

 


今日は精神科の通院もありました。
最近多少の体調の波はありますが、落ち着いてきていると話せました。
ある程度、自分の体調の変化を把握できるようになってきているね、といったことを言ってもらえました。
確かに前より、把握もですが、不調になりかけたときに自分で対処できるようになってきたと思います。
今まで週1通院でしたが、次は2週後になりました。
やった、隔週通院になった!!୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
今後も、順調に通院間隔が延びていくといいなと思います。