晴空に咲く

晴咲(はるさく)の近況報告不定期日記。統合失調症でも、楽しく過ごしたい。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイペースにいこう

旅行から数日は旅行テンションで元気でしたが、暫くしたら旅行テンションが解けてしまって、不調の日々が続いています。でも、やっと調子が上がり気味になってきたようです。昨晩結構荒れたので、底打ちできたかなー(´×ω×`)荒れると気持ちがめちゃくちゃに…

通院メモ

通院して来ました。普段面談をしていただいている、心理士さんも同席していただいての受診でした。色々話しましたが、特に印象に残っているのは、「普通、疲れたら休む機能が人間にはあるのに、あなたはそれが機能していない」という主治医の言葉でした。大…

友人宅へお泊まり

友人宅へ泊まりに、金沢へ行ってきました。行きの高速バスで、ダジャレ好きな男の子と隣の席になり、気が合って盛り上がりました。その子いわく一人旅だそうで。小学中学年くらいなのにすごいなあ…(´=ω=`)男の子は途中の駅で降りたのですが、「キミとはここ…

湯のみ茶碗

小学生くらいの頃に描いた湯のみ茶碗が出てきました。 当時書いてた小説(とマンガ)の登場人物たちが描かれています。 懐かしい〜(´=ω=`*) 今とは絵柄が違います。 ふちが欠けてしまっており、もう使ってもいないので、お別れです。 長い間、ありがとう♪

おかいもの♬*゚

ユニクロとドラッグストアと文房具屋をはしごしてきました(*´。uωu。`*)ユニクロでは、今週末はリラコとエアリズムが安くなっているとのことで。ドラッグストアでは、前から買おうと思っていて、いざお店に行ったら買い忘れてしまっていた物を、やっと全部…

「悪化」(´・ω・`)

先日診断書を貰って、障害年金の更新の手続きをしてきました。診断書をみたのですが、「悪化」と書いてあってショック(´・ω・`)だいぶ良くなってきていると思っていたので。この間、幻聴が強く出たことが診断書に影響したのかもしれません。今まで、早く就…

気付き

そろそろPCを買い替えないとなのですが、情報収集する気力がわかず、なかなか進みません(´×ω×`)今のPCはCore i5なのですが、スペックを落とすか維持するか悩むところ。でも、最近PCを殆ど使わなくなってるからなあ…。 私は統合失調症にしては陽性症状が少な…

幻聴がぶわっと

マキ〇ージュのルージュを買ってルンルンです。普段は手を出さないので…。 今日はルンルン。でも、昨日はつらい一日でした。久しぶりに、陽性症状が強く出てしまいました。幻聴が聴こえました。身内の声で、「死ね」などと。最初、幻聴だとわからなくて、興…

矯正歯科へ定期通院

矯正歯科へ定期通院して来ました。定期通院と言っても、もう歯列矯正で歯を動かすこと自体は終わっていて、リテーナーで歯の位置を固めている段階なので、半年に一度の通院です。久しぶりに受診したわけですが、医者が変わっていました。名字が前の先生と同…

薬の量を弄り弄り…

通院してきました。主治医に年金の手続きに要る診断書を頼んだ他、薬の量が変わりました。エビリファイを少し増やしました。統合失調症の薬は今、ジプレキサとエビリファイの2種類を飲んでいます。症状の変化と共に、ジプレキサを増やしたり、エビリファイを…

なんだかなあ

物語チックな夢を見ました。目覚める直前は、「これは漫画や小説になる!書くべし!!」と思いましたが、起きたら殆ど綺麗さっぱり忘れました(´>ω∂`)← 主治医に、診断書を書いてもらわねばなりません。電話で聞いたら、診断書をクリニックまで送って、次の診…