晴空に咲く

晴咲(はるさく)の近況報告不定期日記。統合失調症でも、楽しく過ごしたい。

「悪化」(´・ω・`)

先日診断書を貰って、障害年金の更新の手続きをしてきました。
診断書をみたのですが、「悪化」と書いてあってショック(´・ω・`)
だいぶ良くなってきていると思っていたので。
この間、幻聴が強く出たことが診断書に影響したのかもしれません。
今まで、早く就職したいと焦っていましたが、焦るほどうまくいかないようです。
回復を待つしかなさそう。
幻聴が出た直後のような酷い疲労感は無くなりましたが、だるさはまだ残っています。
診断書にも「異常な体力の無さ」といったことが書かれていましたし、これは症状のようです。
ああー、これは一旦立ち止まって様子を見なきゃいけない時期なのかな?
前進してないとこわいタイプなので、勇気のいる時期です。
なかなか、思うようにはなってくれないなあ…(´・ω・`)