晴空に咲く

晴咲(はるさく)の近況報告不定期日記。統合失調症でも、楽しく過ごしたい。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体調の変化にきっかけが……あるかな?

更新が滞っております。ネタが無くて…。厳密に言うと、ブログに書けるようなネタが無くて……(´◉ω◉ ` )この1、2週間で色々あったんですが、なかなか書けそうなことが無くて。…とりあえず、その中でもまだ書けそうなことを。父さん、某再検査、何も引っ掛からな…

手帳更新と通院

8月中旬から現在にかけて、色々なことがありました。友人の大変なときにLINEを送ってしまったり、別の友人が難しい病気にかかっていることがわかったり。父の病名を勘違いしていたこともわかりました。筋肉の病気には違いありませんが、多発性筋炎ではないと…

作戦( •̀ ᴗ •́ )

最近面談で、体調をコントロールするための作戦を練っています。 ・朝早めに起きるために、眠剤を決まった時間に飲む作戦・仮眠を取って体力が削がれるのを防ぐ作戦・作業所でこまめに休憩を取る作戦・目の保養を作って元気になる作戦 それぞれ、それなりの…

整形外科を訪れる旅

先日、遠くの病院の整形外科へ、定期通院してきました。遠いと言っても、片道1時間半ですが。昔、扁平足で足が痛くなったことがあったため、医療用のインソールを作り、たまにその点検で訪れる病院です。脚ではなく、「足」に特化した先生が、この辺りではそ…

愛犬と動物病院へ( ˇωˇ )

愛犬の予防接種へ行ってきました。病院嫌いの愛犬ですが、無事完了。どうやら、自分以外の色んな犬や猫がたくさんいるところが苦手のようで。獣医に、体調で気になるところはないかと聞かれ、数ヶ月前にてんかんのような症状が出たと話したら、細かく診ても…