晴空に咲く

晴咲(はるさく)の近況報告不定期日記。統合失調症でも、楽しく過ごしたい。

整形外科を訪れる旅

先日、遠くの病院の整形外科へ、定期通院してきました。
遠いと言っても、片道1時間半ですが。
昔、扁平足で足が痛くなったことがあったため、医療用のインソールを作り、たまにその点検で訪れる病院です。
脚ではなく、「足」に特化した先生が、この辺りではその病院にしかいないとのことで、そこへ通っています。
(医療系の言葉の違いは、よくわかりませんが…( ̄▽ ̄;))
定期受診しましたが、インソールが消耗してきてるとか、どこかが欠けてるとか、足が痛いとか、問題は見つからず修理もなく、ただ見てもらってお話をしただけで通院が終わりました。
いつも思うけど、修理が無いと行く意味あるのか不思議ですわ…(´^ω^`;)
でも、修理が必要かは、明らかなものは自分でもわかりますが、主治医の方が細かくよくわかるので…。
次回の予約を取り、今度は年末に行くことになりそうです。
まあ、たまのプチ旅行と思えばいいか…(ー'`ー;)

 


最近、早朝覚醒することが増えました。
そこから二度寝がなかなかできないことが多いです。
今日も実は早朝覚醒で。
三連休、ゆっくりしようと思った日に限って起きてしまいました(´=ω=`)
休日はそんなものか…。